ヘソで茶を沸かす日々

【世界一周】ビジネスクラスでGO【飛行機】

いきなり画像で失礼します。タイへ飛んだ時の飛行機です。

フルフラットなシート、大きいテレビ

家族旅行でもなければ自ら海外どころか東京も「楽天とAmazonがあれば要は無い」という感じだった私ですが、その大きな理由に「飛行機が嫌い」というのがありました。正確に言うと、「エコノミークラスが嫌い」なんですけど。時差疲れるし。10代の頃に国際線を年4往復してたら、嫌いになりました。

で、世界一周航空券のお値段見たら、ビジネスクラスがめっちゃお得だったので、ビジネスクラスにしました。初・自腹でビジネスクラス。本当に、HPの減り方が違うので。

ラウンジのカレー。食べかけですいません。

美味しゅうございました。

前菜・・・あ、メイン撮り忘れた

 

デザート。

見た目と違ってめっちゃ美味しかったです。上に載ってる丸いのが良いアクセントに。

電子書籍ってのがあって、「JALオリジナル」という選択肢。

 

「大研究!日本航空の仕事」

CA、パイロット、整備士、と、いろいろなJALのお仕事の紹介です。安全面についていろいろ書いてあったけど、さすがに御巣鷹山は載っていなかったです。いや、空の上でそんなん読みたくないけど。

着陸前のアイス・・・がハーゲンダッツ!

JALのビジネスクラスって、毎度かならず「〇〇様」と個々の名前で呼ばれるんですね。そして最初と最後にはCAさんのトップと思しき、色の違うスーツの、びしっとしつつも笑顔がとても素敵なチーフ?らしき方がすべてのビジネスクラス席を回り、「〇〇さま、この度は日本航空をご利用いただき、ありがとうございました」と軽く会話しつつきっちりご挨拶・・・みなさんどうやってお客さんの名前、頭に叩き込むんだろう(@@)最近一部不祥事はあったけど、やっぱりさすがJALだと思いました。プロとして働く素敵な女性のお仕事、かっこよかったです。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. Yummy

    やかんさん、とうとう出発したんですね!ビジネスクラス、いいなー!
    楽しんでくださいね~

    • やかん

      Yummyさん、ありがとうございます〜!
      楽しんできたいと思います!楽しめないことも多々あるかと思いますがw

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑