前日まであれやこれや印刷して準備してましたが、とりあえず本当に旅行に出ました。

初っ端は、タイです。微笑みの国です。初めてです。ですが正直、あんまり初めて~って感じもしなければ、盛大な旅行に出ている感じ/気分も全くありません。なぜだ。

で、ざっくりとした感想ですが、本当に微笑みの国だなってトコでしょうか。

バンコクという大都会だからかもしれませんが、英語喋れる人多いし、昨日だけでわざわざ盛大に道案内してくれた人が二人も。私も家の近所で外国人旅行者にわざわざ道案内したことはあるけど、すでにそれ以上を受けてしまった。

で、地下鉄あるし、電車は2~3分に1本来るし、最初は大都会な側面ばかり見えてましたが、それなりに、東南アジアだなー、という所も見えてきました。

バイク多め

 

時々すごいものが走っている。ちなみに三菱バス。

 

床が木で、運転席のミッションが棒。

 

木の床と、モダンなモニター

 

ピッとするのも付いてたりする。

 

都合により更にディープなバスに乗ることに

これは親切な人が助けてくれなければ、どこ行きかもわからない、料金も謎なバス。7バーツだよって教えてくれたけど。

で、やっぱりタイだな~って思うのが、あちこちに色々な像の置物や、仏像が飾ってある所。

に交じって時々違うものが・・・

像と並ぶ一対のどこかで見たことある像。

これはアレだな。

邪神教の神に違いない。

なんと不道徳な。

邪神の像

 バスに乗ってる時に、薬局の前のカエルよろしく、古びたアラレちゃんの像も見つけたのですが、写真撮れず…残念(><)

道端でもホステルでも、しゃべる人にことごとく「英語が上手」「発音がきれい」と言われるのですが・・・昔取った杵柄から考えたら全然ダメダメなんだよな・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ