ヘソで茶を沸かす日々

おじや

朝ごはんは昨日の鍋の残りを使って、おじや。
暖まりました(・∀・)
pic000_20141205114925502.jpg
昨晩は室温14℃度近くまで上がっていたのですが、今朝はまた10℃。部屋で白い息が出ますわよ奥様。
今、洗濯乾燥機回してるから、どさくさに紛れてちょっと室温上がらないかな。
~・~・~・~・~・~・~・~・~
今まで家にあった炊事用ゴム手袋(キッチングローブって言うの?)を釣り用に回してしまったので、100均で新しく皿洗い用にゴム手袋を買ってきたのです。以前のもせいぜい200~300円で、高級品ではありませんでした。が。100均のゴム手袋、水の冷たさが超伝わってくる…素手よりはマシだけどさぁ((;゚Д゚))
~・~・~・~・~・~・~・~・~
カレンダーを見ながら考えていたのですが、10日過ぎくらいにまたハロワに行かなきゃいけなくて、14日が選挙なんだよなぁ(期日前投票はちょっと置いといて)。18切符、使えたとしても15~19日くらいか…なんかギリギリだな…。
~・~・~・~・~・~・~・~・~
そういえば今年のインフルエンザの予防接種、まだ受けてないや…今まで会社で受けていたからなぁ。
~・~・~・~・~・~・~・~・~
暖房無しで過ごされている方も少なくはないと思うのですが、皆様いったいどういう対策をして乗り切られているのでしょうか…。私はここ数日、下図のような格好になりました。普通程度に寒い時は左側の格好。それでも寒い時はその上に更にドカジャンを着た右側の格好。寝る時はネックウォーマーははずしますが、靴下とライトダウンは着たまま。
0_20141205134840a3b.png
トップスをボトムスにINするファッションが多くなって以来、INした方が暖かいと言うことに今更気付いたのですが、数日前、パンツを靴下にINすると更に暖かいと言うことに気付きました。私はいたって本気で言っておりますわよ奥様。
夏場は夜にピンポーンと鳴っても、大家さんだって分かっている時はブラトップのまま出るという暴挙をしていましたが、この格好は見られたらまずい気がする。
完全に自分の名誉の為に申し上げますが、昼間の格好は違います


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




6件のコメント

  1. pierre小姐

    やかんさん、おっはー!
    私も家のなかでは恐ろしく厚着です。
    ウォームイージーパンツも欲しかったのですが断念してるので
    (家だけでしか着ないものはできるだけ買わないようにしてるのです←ケチ)
    いつもズボンの上に長めのスカートをはいています。
    夏モノとかでも大丈夫、
    空気の層ができて、あったかいですよ、全然違います。
    一度お試しあれー。
    あ、それと、指なし手袋ってんですか、
    家のなかでも指んとこだけ出てる手袋をしてます。
    手首もあっためると、違ってくる気がしますう。

  2. やかん

    pierre小姐さんこんばんは〜(・∀・)
    なるほど、pierre小姐さんは洋服を上手く使い回されているのですね、羨ましい!私は外着と寝間着は分けておかないと、ヨレヨレしわしわにしてしまって、余計に勿体無い事になってしまいますorz
    なんか、酔っ払って帰って来てそのまま寝てしまうのを繰り返している人、みたいな…orz
    ネックウォーマーとライトダウンは色々使い回しているのですが…。
    昼間の格好ではよく、某アウトドアメーカーの表キルティング裏フリースのラップスカートを巻いております。上からスカートはあったかいですねー!(><)
    そうそう、100均で家用のフリース手袋を買ったのですが、釣り具と一緒にしてしまって車の中…拾って来なければorz
    釣り用の手袋で、指3本だけが出ている手袋があるのですが、100均だし、自分で指3本カットしてしまおうかなと思いますw

  3. nails

    こんにちは^^
    2週間くらい前に鹿児島に行きましたが
    意外と寒いんですね!
    東京都ほぼ変わらず
    びっくりしました^^;

  4. やかん

    nailsさんこんばんは〜(・∀・)
    鹿児島、微妙に暖かいかなぁ?くらいですねw
    しかし太平洋側の東京より、日本海側の福岡の方が寒い事は多々ありますので、お気をつけ下さいー!
    九州で一番寒いのは阿蘇、湯布院、九重、高千穂ら辺ですかね、、、この辺はマイナスの世界です(><)

  5. nails

    おはようございます^^
    今年もよろしくお願いします。
    湯布院寒いんですね。
    今週末行きますよ♪
    高千穂は10月に行きましたけど
    確かに寒かったです。。

  6. やかん

    nailsさん明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたしますー!(・∀・)
    新年早々温泉地へ行かれるとは、なんと羨ましい!
    今週なら寒が緩んで暖かそうですね(・∀・)
    車で行かれるのでしょうか?電車でしょうか?
    どちらにしても素敵な旅になりそうですね。いいなー(・∀・)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑