今日の朝ごはん。納豆卵ご飯、水炊き残り、コーヒー牛乳。
今晩で水炊き食べ終わるかなぁ。
pic001_2014120311374330c.jpg
よく行く釣り場付近に、いつもカラーコーンを置いてある所があるんですよね。なんか向こう側使えないようにしてあるなぁ…とは思っていたのですが、先日やっと気付きました。
pic000_20141203113742081.jpg
えーー!小屋に落石直撃(((( ;゚Д゚)))
無題
いやー、かなり遅ればせながら、ビックリした。
この付近廃屋のようなものがいっぱいあるから(←多分相当失礼な事言ってる)、気付かなかったわぁ。
我が家の寒さ対策、どうしようかな~と思いながら写真を撮っていたら、なんか違和感…。
pic000_20141203120928b9f.jpg暖かそうに見えるだろ?外と気温変わらないんだぜ、これ。
ぎゃー!観葉植物がぐったりしてるー!(本来真っ直ぐ直立している。)
pic002_20141203113745b2c.jpg
しばらく水遣り忘れてたっけ?え?寒いから?いやいや、去年だって寒かったし。
とりあえずハイポネックス混ぜた水を与えました。
頑張って上向いてー!
んで話を戻して、我が家の寒さ対策ですよ。夏の間はカーテン開けっ放しにしていましたが、昨日は流石に締めました。すりガラス+レースのカーテンしてると別に全然気にならないし、朝一から光も入るし、夏の間はその方がイイ感じだったのです。が、流石に冷気を遮断せねばという気になりました。しかしあれだ、さっき窓開けてみたけど、外気温と室温が変わらないw
0.png
・木造。窓の数が多い。やっぱりプチプチシート貼らなきゃかなぁ。元々すりガラスだから見た目はそんなに変わらないw
・お風呂場の窓は使っているとき以外は開いている&風呂のドアはショボいプラスチックガラスのよくあるアレ。
・以前畳を上げた時に気付いたのですが、畳の下の部屋の隅っこ、隙間があるんですよねー。調べてみたら、やっぱり防寒の為に、穴をふさぐように新聞紙敷き詰めたほうが良いらしい。
・ザ・木造アパートのドアの上部にも隙間が見えているのですが、ココに隙間風は感じないんですよねぇ…ココだけ塞いだって無駄な感じだけど、そろそろ隙間テープ買ってくるか(><)
・カーペットの下にアルミシート…うぅっ、今更カーペット動かすの大変だなぁorz
会社の組合脱退金?みたいな臨時収入もちょこっとあったので、週末のユニクロセールでヒートテックパギンスでも買おうかな…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ