ヘソで茶を沸かす日々

日: 2012年8月11日

今週のスムージー

材料は、多分、ってところで。
水は100cc前後入れてます。多分。
バナナ2、オレンジ1、キウイ1/2、ゴーヤ1/2、小松菜1、生姜、オリーブオイル。
で、出来上がり写真は撮り忘れた模様。
pic002_20120811111054.jpg
バナナ1、梨1、小松菜2、オレンジ1、生姜、オリーブオイル。
pic004_20120811111055.jpgpic003_20120811111055.jpg
バナナ1、オレンジ1、キウイ1/2、小松菜3、ブルーベリー適当、オリーブオイル。
生姜入れるの忘れたー。そしてブルーベリーで凄い色になった…。
小松菜を多めにしたせいか、生姜が入っていないのにピリッとしています。
pic001_20120811111054.jpgpic000_20120811111054.jpg
色はともかく、十分美味しく飲めます(・∀・)
世の中にはグリーンスムージーでダイエット♪的な情報があふれているのに、太ったよ?
と思ったのですが、また元に戻って来た模様(・ ・)
まぁ、決まった時間に計ってる訳でもないし、よく分かりませんが(・∀・)
あー…今日も会社。
お盆休みも無しorz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




ミラーリング(違)

茹で鳥って、レンジで5分くらいチンしてさっさと作ってしまうのも良いんですけど、
鍋で沸騰してすぐ火を止める系のやり方だと、それはそれでスープを取れるからそれもまた良し(・∀・)
pic000_20120811000113.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今まで、掲載している写真にわざわざブログ名なりURLなり、何がしかのクレジットを載せるブログさんを拝見したことがありましたが、お洒落でそうしているんだろうとばかり思っていました。大体フォントも考えて写真に文字を重ねている感じだったし。
今回のパクリブログ発覚騒動で、あれが実用目的だったのだと、今更ながら気づきました。
パクリブログというか、偽ミラーサイト。
全部プログラムで自動化してあるとは思うけど、こんなショボい目的の為にプログラムコードを書くのかと思うと、切なくて涙がちょちょ切れます…。
でもサイトのテンプレートを準備してコメント欄はずして…とか、それは手でしないと無理そう。タイヘンね~。
そうそう、渦中の偽ミラーサイトさん、IDがcf0、cf5、cf8と、数字が歯抜けになっていたので、歯抜け部分をURL手打ちで調べてみました。とはいっても、全部サブドメインが違うから、全部は見てないけど。
まだ他にも何かあるようですわ奥様w


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑