先日のラタトゥイユとご飯。お弁当は今日までコレでした。
pic004_20120816223501.jpg
万願寺唐辛子とジャコを炊いたもの。ごま油風味。安心の美味しさ。
pic003_20120816223501.jpg
↑も↓も材料をごま油で炒めて、麺つゆ(2倍濃縮)+味醂+水…と同じ味付け。
獅子唐と厚揚げと豚こまの炊いたもの。
獅子唐が全て辛いけど、厚揚げと豚とよくあってて美味しかった(・∀・)
pic002_20120816223500.jpg
昨日書いた豆腐丼と共に…が、豆腐が思ったより満足感が合って、
頑張って食べたけど豚汁は次の日へ持ち越し。
pic000_20120816223500.jpg
さて、家計簿的に今月も残り1週間。
食費の残は1500円。余裕ですな(・∀・)
しかし今月はグリーンスムージーを始めて、果物を沢山買ったにもかかわらず、
夏野菜を実家からもらいまくったために野菜費が浮いていました。
もう夏野菜も終わるから、無理の無いグリーンスムージーにせねば。
と言うかゴーヤを使うんで無ければそんなに苦くも無いから大量の果物に頼る必要も無いか(・ ・)
FxCameraというカメラアプリをいつも使っているのですが、
アップデート後、写真サイズが変わってしまって…前のチェキ比率が好きだったんだけどなぁ…。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ