今度から公共交通機関で通勤する事になるので、普通の通勤定期を買おうと思ったのです。
その交通機関の定期のページの説明を読んでみると

1ヶ月定期 → 往復料金×30日の25%割引

という説明でした。
ん?と思って計算してみたら、1ヶ月定期は22.5日分と同等・・・
つまり1ヶ月で23日以上使わないと元が取れない

月~金×4週で20日、法定休日も大体月1回はあるし。
5月とか特にダメじゃん・・・((((;゚Д゚))))

3ヶ月定期とかならお得かな?
と思って計算してみたら、6ヶ月定期でもまだ損な事が判明しました。
ダメじゃん((((;゚Д゚))))
休日出もある、週末にも使いまくる、区間内でも乗りまくる、をクリアしない限りダメだ・・・
天神にも博多にも行ける定期ではありますが・・・うーん。
学生定期かエコ企業定期なるものならまだしも、
普通定期よりは普通にチャージした方がポイントも付くし、良さそうです・・・。

ちょっと意外だったな~。
休日出もけっこうあるかも、という話ではあるので、様子を見てからまた考えたいと思います。

 

朝ごはん。

バナナケーキとコーヒー牛乳

バナナケーキとコーヒー牛乳

晩ごはん。

豆腐ステーキ、余り物のキャベツ酢漬け、ダゴ汁、漬物

豆腐ステーキ、余り物のキャベツ酢漬け、ダゴ汁、漬物


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ