キャベツが1玉58円、2玉で100円だったのです。
2玉買ってきました。
ひとまず、1玉は千切りにして、ラッキョウ酢の残りに漬けてみました。

キャベツ1玉、縮みました。

キャベツ1玉、もみもみしてたらあっという間に縮みました。

 

冷凍庫にバナナが3本、長いこと居座っていましたので使ってしまおうと思いまして。
かといってグリーンスムージー飲むには寒いw

ビフォー

ビフォー

本日の材料は、
・バナナ3本
・卵1
・バター約100g
・砂糖適当
・ホットケーキミックス200g
・重曹小さじ1 ←間違い

最初、中力粉と重曹で作ろうかな~と考えていたのですが
買い物行った時に安いホットケーキミックスがあったので、これで作るか~と買ってきました。
なのに!

バナナ潰しつつバターと混ぜ、砂糖入れ、卵入れ、重曹入れ混ぜ混ぜ・・・さぁ粉入れるか(・ ・)

Σ(゚ω゚)

ホットケーキミックス(ベーキングパウダーが入ってる)使うつもりだったのに、
ホットケーキミックスじゃない場合で考えてた重曹入れてしまったΣ(゚ω゚)
ベーキングパウダーで縦に膨らみ、重曹で横に膨らむイメージだろうか・・・

膨らむよなー、絶対膨らむよなーと思いつつ焼き開始。
途中で明らかに焦げ臭がしてきましたw

アフター。膨らみすぎて熱源に当たって焦げてしまった;;;

アフター。膨らみすぎて熱源に当たって焦げてしまった;;;

でも中身は全然無事で、ふわふわで味も美味しゅうございます(・∀・)
是非ともまたこの分量で作りたい感じ。

でも完璧な感じ(・∀・)

でも完璧な感じ(・∀・)

ところでこのIWAKIのパウンド形、常備菜を入れるお皿として非常に優秀です。
場所をとらず、容量が入る。レンジもオーブンも大丈夫。
蓋こそ無いけどラップで問題ないし、私にはとても使いやすいです。
そのうちもう1本買おうかなー。

 

お昼ごはん。
たまには違う物を食べたくなったので。

マルタイの棒ラーメン

マルタイの棒ラーメン

晩ごはん。

温めなおしてお皿に乗せただけ

温めなおしてお皿に乗せただけ

バナナケーキでお腹が膨れた感じなので、おかずだけ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ