昨日の晩ごはん。

全部余り物

全部余り物


強いて言えば糠漬けだけは新しいかな。

ちょこっと糠漬けがある、と言うのが、思った以上に良いアクセントになって、美味しいです(・∀・)
足し糠してから完全にまた美味しくなりました。
やっぱり足し糠大事なんだな・・・あと日本酒少々入れました。

そうそう、糠床にイリコをいれた関係でイリコの在庫があるので
今年に入ってからの味噌汁はイリコ出汁で作っています。
ほんだしはお手軽だし十分に美味しいのですが、
たまにちゃんと出汁取ると、美味しいなぁ・・・と思います。

スイマセン、なんか美化しすぎた表現だ。
そんなにちゃんと正しく出汁取ってるわけじゃなくて、
お茶パックにイリコ突っ込んで鍋に放り込んでるだけです。
糠床に入れる用に、砕けて粉々になったイリコを集めた安いやつを買ったので
お茶パックに入れてやらないと、なんか全体がイガイガしそうでw

今日の昼ごはん。

全部余り物

全部余り物


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ