8月締めます。今月は長々としたお盆休み、見事に引き籠りました。低音難聴なったし、手は掌蹠膿疱症でズタボロだし、ちょうどよかったのかもですわ。

2023年8月の家計簿詳細

2023年8月

食費が多いなーと思いましたが、まつパした後に阪急で日本酒とお寿司とシナボン買って帰ったので5000円するな。これがお盆唯一のアクティビティでした。はい。
あと、低温調理器買ってみたのでお試しで肉色々試して、出来上がりを妹にあげたんだった。

今年はまだ支出10万円を切る月がないですねー。まぁいっか。

低温調理器、買ってみたのはちょうどタイムセールかかってたコレなんですけど、かなり大きくて3リットル前後の鍋で鶏むね2~3枚がギリギリ入る感じでした。
専用のバケツっぽいものがあった方が便利だなーと思いました。

肝心の低温調理器の成果ですが、鶏むねに関しては確かに火入れは上手いかもしれないけど、普段の私のお湯にボチャンとするやり方とそんなに差があるかというと、うーん・・・という感じでした。味付けはいつもと同じだしな。
鶏レバーはどうやったってレバーでした。確かにしっとりフォアグラ状の触感に出来はするものの味がどうやったって鶏レバー。
豚肩ロース肉の塊は、塩砂糖とローリエ、エルブドプロバンスを入れてみた所、おしゃれなハムっぽい感じになって、これは大変よろしゅうございました。
牛肉はまだ試していないので、近々ローストビーフを試してみたいと思います。

んでエルブドプロバンス買わなきゃ・・・てなると、お店で見つからないんだよなあ。どうでもいい時には見つけるのに。

FF16は25時間程度でクリアしまして、久々にFFやったなーという感じで面白かったです。戦闘は今までのコマンド入力とは違って、ゴーストオブツシマみたいなアクションで、その辺はガラッと変わっていますが、めちゃくちゃファイナルファンタジーでした。FF4~6、9こそ至高と思っていた完全にめんどくさい世代ですが、今作は歴代一位といっても良いかもしれない。
ただいま強くてニューゲームで2週目中。とはいってもレベル48しかないので、なんとも微妙な強くてニューゲーム。

さーて、9月の予定は・・・定期買う。他に何も思いつかない。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ