9月の家計簿締めます。楽天スーパーセールでめっちゃ買い物したんどす・・・。

2021年9月家計簿締め

トータルでは17万円の支出に終わって、ちょっとホッとしております。
・ルンバ買い替え(29,500円)
・ソーダストリーム買った(13,209円)
・コンタクト半年分(19,480円)
という通常とは違う支出がありました。

先代ルンバさんは、なんと11年も頑張って頂きましたが、最近怪しげな異音がしており、今回のタイミングで買い換えました。先代は結構な上位機種だったのですが、最下位機種の機能しか使わなかったため、今回は最下位機種です。Wi-Fiも別に接続してもらわなくっていいっす・・・。んで最下位機種ではあるものの、先代よりゴミをしっかり取ってくれて、絨毯もしっかり毛羽立って、気持ちがいいです。
11年活躍したルンバさんとかもう九十九神だと思います。ありがたやありがたや。

ソーダストリームは、前からどうしようかな~と悩んでおりましたが、結構炭酸水飲んでおりましたのと、調べてみたらその辺にもシリンダー交換できる代理店がたくさんありましたので、ぽちっと行ってみました。今の所しっかりした炭酸水も作れていますし、何よりペットボトルゴミが無くなりました。超快適です。良かった良かった。ランニングコストどうなるかな~。

食費は今月はお米を買う月だったし、何かとテイクアウト物を買った割りにいつもと大差なく済んでいるので、何でだろう・・・良く分かりません。

2021年ここまでの状況

今年も残り少なくなってきました。緊急事態宣言は解除されたとは言っても、実際にはそんなに自由になれる訳でもないけふこの頃ではございますが、何か楽しい事を見つけつつ、過ごして参りたいと思います。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ