今週の作り置き。
(右奥)スープ(何味にするか未定)、(左奥)本日のメインディッシュの豚もやし白菜鍋、(左手前)大根葉で菜飯ご飯の素、(手前真ん中)トマ玉青梗菜炒め、(手前右)大根の漬物

久々の作り置き写真

久々の作り置き写真です。大根の漬物は、実家が頂き物の大根を持て余してたので、消費で大根漬けを作って実家分と妹家族分と分配。食べやすいように器に入る分だけ入れてますが、もっと大量に冷蔵庫にあります。

トマ玉に青梗菜炒めを足したような感じのモノを作ろうと思ったのですが、予定外に水分べちゃべちゃになってしまって、必死で強火で水分飛ばしました・・・。

トマ玉+青梗菜炒めてる最中・・・


こりゃ全部別々で炒めないとダメだったな・・・味としては別に同じようなもんでしょうけど。なんか失敗した感。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ