ふるさと納税で山形県長井市に寄付して、訳ありリンゴ10kg頂きました(・∀・)

ふるさと納税返礼品のリンゴ


多少傷とか入ってはいるものの、このレベルのリンゴが「訳あり」って、日本おかしい・・・。
市のPR情報が同封されていましたが、最上川最上流の町なのですね。とても景色が綺麗で、ここは実際に行って見たいなと思いました(・∀・)

だいぶん実家で食べつくされたものの、リンゴがたっぷりあるので最近の朝ごはんはこんな感じです。

グラノラとリンゴとヨーグルト

昨日の晩ごはん。
味噌汁の残りにご飯つっこんで、猫まんまです。

ねこまんま

今日の晩ごはん。

もやし卵、シェントウジャン

んでもって今日のお昼ご飯の味噌汁・・・

ネギとわかめと卵の味噌汁

と、これを書いてて、「あ!今日卵3つも食べてたんだ!」と気付くの巻き。食べすぎはよろしくないですね(><)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ