takachaさんのレタス高騰情報で昨日久々にレタスの値段チェックしたら、
激安スーパーで、小さい1玉が298円でした…ひぃぃ…気がついたら小松菜とか青梗菜とかまで198円だった…。
普段、安売りの積み上げの所からしか野菜買わないから、気付かなかった…。
この激安スーパー、母がこの間初めて行って、あまりの安さにゲシュタルト崩壊して「どうしたらいいのか分からなくなって、カントリーマアムしか買えなかった(´・ω・`) 」と言っていたレベルで安いところ。豆腐1丁27円。
まぁ、実家は全てが高い所なんですけどね…。
卵1個+豆乳で200ccになるようにしてレンチンする卵豆腐を、ウェイパー味でやってみました。
コレはコレで美味しい(・∀・)
pic001_20130119143634.jpg
久々のコロッケ、タイムサービスでなくても1個46円。
私はカレーコロッケ一択です(・∀・)
で、冷凍鮭を一切れ使って適当に作った中華風豆乳スープが自分でビックリするほど美味しく出来て。
ネギ、ニンニク、生姜、シメジ、鮭でウェイパー使って適当に中華スープ作って、最後に豆乳入れるだけ。
pic002_20130119143634.jpg
前日のスープが想像以上だったので、シーフードミックス使ってやってみました。ニンニク抜き。
前日に比べてあっさりになった感じ。
pic003_20130119143634.jpg
久々にモヤシ購入。最近私がスーパーに行く時間には売り切ればかりだったけど。
豚コマと塩コショウ炒め。
黒いのはライ麦パン。久々に焼きました。水と混ぜて焼くだけの、IKEAのコレです。
少し酸味のあるずっしりしたドイツパン風で、好き嫌いあると思うけど私は超スキ。
デパートで買うと馬鹿高いので嬉しい(・∀・)
pic000_20130119143633.jpg
今月の電気料金のお知らせ、今月4229円、先月4821円、600円ダウン!(・∀・)
理由は、家に居なかったから(ぉ
具体的に何が違ったかと言うと、
 ・テレビの主電源落としていた(目覚ましにタイマーで点く)
 ・この間暖房が皆無。(最近は朝だけタイマー起動で使う)
 ・ウォシュレットの電源切ってた。
て言うところかなぁ…。
最近テレビの目覚まし無意味だから(絶対気付かない)もう止めるか(・ ・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ