今までは現金予算を「食費袋」「雑費袋」と、食費と雑費で分けていたのですが、
分けなくてイイかなと思って、今年から食費と雑費を統合しました。
普段は食費と雑費だけですし(・ ・)
pic000_20130116214405.jpg
やたら500円玉が入っているのは、500円玉貯金を今月の予算に使ってしまおうと思って。
と言う訳で、現在の現金管理は、
・食費/雑費袋
・交通費袋
・美容/被服費袋
・医療費袋
・WAONやSUICA(じゃないけど)用袋(←たとえば食費をWAONで払った分をココにいれ、チャージ時にココから抜き出す。)
・予備袋
食費と雑費以外は費用を積み立てて行っているので、残りは今の所コレで良し。
食費の途中経過は割と覚えているのですが、雑費は頻度が少ないのもあって残金を忘れてしまいがちで、そして使いすぎる(・×・)と言うよくない状況が多発していたので、食費と雑費袋をまとめる事で改善できないかな、と。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ