3月の家計簿締めます。新年度か~。官公庁の仕事をしていた頃は年度末/新年度で一区切りな面がありましたが、今は何にも関係ないので、特に何にも実感沸かないのが正直なところです。

2023年3月締め

17万円オーバーか。

2023年3月明細

食費が3万5千円て、多いなあ。おやつを沢山買った自覚はあります。飲料はアマゾン定期便の野菜ジュース。
今月は定期代もありますね。
あと本を沢山買ったので読まなければ・・・最近本当に積読になってしまっています。
あぁぁぁまた電気代記入し忘れてる・・・4,582円でした。来月反映します。
雑費は寄付ですね。トルコと、いつも通りの国境なき医師団。

さて、そろそろゴールデンウィークが視界に入ってくる頃ですねえ。
なんも予定無いんですけど、最近福岡空港使った人達から保安検査行列が地獄という報告ばかり受けていて・・・世の中だいぶん戻りつつあるものの、色々な所にひずみが出ているのを感じます。

そうそう、RRR見てきました。

ネタバレは勿体無いので説明が難しいんですけど、クライマックスが何回もあり、戦い方は発想が斬新で面白かったです。一つだけ、バーフバリに比べて惜しむらくは、シヴァガミ様やデーヴァセーナみたいな、つよつよの女性はいませんでした。が、夜中に思い出し笑でニヤつきながら歩いて帰るヤバげな人になるくらいは面白かったです。
個人的に、主人公が一人で葛藤しているシーンで壁を殴る時に、壁がボコボコ穴開いていくのが大好きでした。漫画ではよく見る表現ですけど、映像では大草原不可避でした。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ