ヘソで茶を沸かす日々

【一人暮らし】2022年11月の家計簿締め【40代】

フライングで11月の家計簿締めます。もう30日までお金使う理由無いので!

パッと見支出18万円オーバーなのですが、5万円がふるさと納税なので、生活費は13.3万円です。
食費は毎度、7000円がヤクルト1000とミルミル。ご飯写真はこちら。
ブラックフライデーでSwitchBot製品色々と日用品、合わせて1万5千円弱、ヨレヨレ毛玉だらけニットをユニクロ感謝祭で買い換えて8000ちょい、コンタクトも購入した割りに、トータルでは良かったんではなかろうか。

11月

通しで見るとこんな感じ。

もう1年が終わりますな

先週辺りから急に野菜が安くなった感じで、ちょっとホッとしました。
来月はまとめて定期購入しようと思っているのと、クリスマスプレゼントとお年玉があるので支出増えますので、無駄遣い気をつけたいと思います。

ここ最近終末にちゃんとパソコン立ち上げて家計簿記入している事が多いのですが、やっぱ、週1で記録するのは、月末にまとめて記録するより節約効果が出るなぁ・・・と、家計簿ブログ12年年目ですが、今更のように思う次第です。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




3件のコメント

  1. Yummy

    やかんさん、家計簿締め作業お疲れ様でした~

    ふるさと納税、私はこれからなんですが、参考までにやかんさんの寄付先と返礼品を教えていただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

  2. やかん

    Yummyさん、こんばんは(・∀・)
    私のチョイスは
    千葉県勝浦市の訳あり鮭の切り身
    高知県芸西村の訳あり鰹のタタキ
    鹿児島県志布志市のソーセージ
    宮崎県宮崎市の豚切り落とし
    佐賀県上峰町の米
    です。Twitterの方がリンクシェアしやすいので、Twitterに貼りますね。

  3. Yummy

    やかんさん、教えてくださりありがとうございます!
    Twitterでのリンクシェアも助かります。
    参考にさせていただきます(^-^)

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑