春に購入していたハンディブレンダーに、フードプロセッサ用のアタッチメントが付いていまして。(適当にタイムセールで選んだやつで、私が買った時は4000円切ってました)

何回かは使った事あったんですけど、今回初めて鶏胸をやってみたんです。適当に皮ごとカットして放り込んで・・・

鶏ミンチだ・・・

すごい、めっちゃ鶏ミンチじゃん。1回で鶏胸1枚余裕で処理できるわ。こんなにしっかりと出来るんだ。ついでに卵と生姜と玉葱突っ込んで回しまして。

鶏つみれ、

すごい、めっちゃラクじゃん。鶏胸2枚分をあっさり鶏団子に出来ました。左半分が玉葱と生姜入り。右半分が玉葱と生姜と人参とゴボウ入り。

鍋に入れたり味噌汁に入れたりお昼ご飯用のスープに使ったり、とても良かったです(・∀・)

スムージーの粉砕度合いはミキサーの方が上かなあと思うのですが、兎に角使いやすいし洗いやすい。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ