昨日の今日なので、まだ部屋は片付いたままです。

今日はブランチここで食べた

和室

和室、カーテンが畳にダラーんとしてるのが、下に住んでる大家さんに「切りたい・・・」って言われた事がありますが、冷気避けにはいいんですよねー。

キッチン側

家計簿をご覧になっている方にはお馴染みかもですが、うち、一人暮らしにしては十分な広さがあるように見えつつも、家賃3万5千円なのです。築55年ですから。古民家といって良いレベルじゃね?友達からは実際に古民家と言われますが。

キッチンも昭和です。昭和ですが、水栓がシングル混合栓でちゃんと温度調整できるので問題なし。一人でこれだけ広さあったら、作業は十分に出来ますし。

キッチンって言うか台所

古いですけど、特に不満はないです。窓がたくさんあるので、夏暑く、冬は寒いですけど。

晩ごはん

家を探す際に、下記のような優先順位で探しました。
・家賃 → 固定費削減のため限界まで安いとこ探す
・広さ → 30平米以上必要
・プロパンガス → 絶許
・古さ → 譲歩可

セキュリティどうなん?て思われるかもですが、下に大家さん(淑女)住んでるんで、ある意味セキュリティ最強です。機械じゃなくてヒューマンパワーという昭和的解決方法。
結果、この家気に入って、もう引っ越してから10年が見えてきました。

一方、昭和なので、家賃の値下げ交渉はしにくいですね・・・交渉先はあくまで不動産屋さんですけど。まぁ、3万5千円だから、これ以上欲張ってバチがあたったらアレだしな!と思うことにしてます。

 

今週の晩ごはん写真はインスタに載せました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ