ヘソで茶を沸かす日々

40過ぎ独女の日用品

暫く前に最近使っている日用品について書きましたが、リクエストいただきまして、ちょっと追加で。

私はお風呂を基本的に外注していまして、基本的に外風呂で済ませています。
ボディソープ、シャンプー、コンディショナー類はジムに備え付けのモノを使っていましたが春頃そこのジムは営業終了となりました。
次はスーパー銭湯に通って、そこの備え付けがシャンプーとリンス一体型で、かなり髪がキシキシなってしまうので、トリートメント使うようになりました。液体のコンディショナーを持ち運ぶより、このチューブタイプの方がカバンの中で漏れる事故になりにくいと思いまして。

トリートメント

一つ前はツバキのチューブタイプの製品でした。こだわりは無くて、その店でその時一番安いやつを選んでいます。

そして、このスーパー銭湯も営業終了となりまして(ジムと同じ敷地で、再開発になってしまった)今月からまた別のスーパー銭湯に仕事帰りに通っています。ここはちゃんとシャンプーとコンディショナーが別々にあるので良い・・・のですけどノンシリコンって書いてあるせいかちょっと髪がキシキシするかなぁ・・・と感じて、上記のトリートメントはたまに使っています。無くなったら備え付けコンディショナーで我慢するか、新しくまたトリートメントを買うかは分かりません。

この今月から通ってるスーパー銭湯が不便な場所にありまして、会社帰りの場合はちょっと遠回り~で済むんですけど、休みの日はわざわざあんなトコまで行かないかなぁ。
かつ、今まではジムも前のスーパー銭湯も月額いくら、で通えてたのですけど、今度の所は回数券しかなくて、高く付くんですよねorz
なので必然的に、週末は家風呂になりそうです。

そして家風呂においてあるシャンプーとリンス・・・と思ったら、メリットもいつの間にかコンディショナーになってる。知らんかった。

シャンプー、コンディショナー

詰め替え用なんですけど、いま、家に入れるべき容器がなくて(は?)
いや、今までのツバキか何かの入れ物に平気で詰め替えてたんですけど(それもどうかですが)、そもそもいい加減古いなと思って最近捨てたんですよね。でその後、そもそも家風呂に入る頻度が少ないものだから、もういいやと思って詰め替えボトルから直接使っています。その内無印かどこかで買うかな・・・。
ちなみにシャンプーもリンス/コンディショナーもこだわりは無くて、その店でその時一番安いやつを選んでいます。でも安いのって大体、メリットかツバキですね。

化粧水がそろそろ無くなるので、次はハトムギ化粧水にしてみました。まだ使ってないんですけど、これ安くて大容量なんですね。その店でその時一番安いやつを選ぶ派にとっては、新しいものに出会えて嬉しい限りです。使用感はわかりませんけど。

化粧水

洗顔料もつい最近なくなったので新しくハトムギ使い始めたところです。あわ立ちも問題なし!安くていいですねコレ(・∀・)
これなら化粧水も楽しみです。

洗顔料

金木犀の香りが欲しくなって、金木犀コロンゲットしました。ロクシタンのは結構なお値段でしたがこっちはまぁ可愛らしいお値段。

金木犀の香りのコロン。サイズ感を伝える為にその辺にあった体温計。

めっちゃ金木犀でありながら、コロンなので控えめです。金木犀=トイレと感じる方もけっこういらっしゃいますが、これはトイレじゃないと思いますし、自分だけが香る感じで良き(・∀・)

さて、今日は家風呂入るか。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. Yummy

    やかんさん

    リクエストにお答えいただき、ありがとうございます!
    シャンプーやトリートメントにこだわりがない、というのは意外でした。私は頭皮が強くないので、合うものを探すのがなかなか大変です😂

    化粧水、私も使ってみようと思います!

  2. やかん

    Yummyさん、コメントありがとうございます!
    肌に合わない問題があると中々大変ですよね(><)
    私は石鹸類は問題ないのですが、キャンメイクの化粧品が高確率でかぶれてしまいまして、その事実を忘れて5年に一回くらい「あ、プチプラ可愛い~」と思って買って失敗します。

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑