7月前半は、そういえばまだ涼しかったんですよね。これポトフかな・・・フライパンで焼いて麺つゆに浸したのかな・・・。

限界期にはポトフ便利ですね。コツは、人参もジャガイモも皮を剥かない事。(芽は取ろう)
限界まで皮剥かない、切らない、で煮込みます。切り炊きゃ煮た後にお玉で切ればいいです。

ポトフだな・・・

 

他に限界期のギリギリ自炊のお薦めは、
・コンビニキャベツの千切り+コンビニ納豆
・コンビニキャベツの千切り+コンビニ味付きメカブ+サラダチキンとか
・コンビニキャベツの千切り+茹でた豚コマ肉+味ポン
と、こんな感じです。ミニトマトなんか添えるとかなり誤魔化されます。
これ自炊?とか気にしない。
一応野菜とタンパク質は取れてるのでもう細かい事は気にしない。
てか、案外美味しいんですよね。
なんとなくカラダに優しいと言うか、弁当に比べて味が濃いとかの負担もないし。

 

コンビニの100円千切りキャベツ


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ