7月の家計簿をやらなきゃ~という自覚はあったのですが、6月もだったorz

2022年6月、7月

【6月】
料理サボっていたのでやっぱ食費は酷いですね・・・とは言ってもその内8680円はヤクルトなのですけど。
医療費は歯医者メンテ、鍼灸、コンタクト、市販のシップと漢方薬で、あっさりこの金額。
美容被服費は、夏服と眉毛サロン。
教養娯楽費は、プレステ5、ゴーストオブツシマ、ジム費、あとは多少の漫画です。
雑費が多いのは、布団のマットレスの買い替えと、ドライブレコーダー購入ですな。

【7月】
相変わらず食費多いですが、耳の具合はだいぶんよくなって来て通常の生活に戻ってきましたので、6月よりはマシです。
交際費、甥っ子が生まれましたのでお祝い☆
教養娯楽費は、ジムが潰れたのでスーパー銭湯に切り替えまして、60日フリーパス購入しました。あと、別の温泉の回数券。
んでまた雑費が多いのは・・・プライムデーで掃除機、シャワーヘッドなど買ったり、勉強用にとスイッチボット製品を購入したりしたせいです。

【総評】
てか6月、iDecoの拠出考えたら完全なるマイナスですな。さすがに家計簿サボりすぎました。
ちゃんと記録するだけで、抑制になるんですよね・・・orz
今は8月半ば・・・現在夏休みで、本当は旅行とか行きたかったんですけど、節約チャンスと捕らえて、積まれた未読本読むか・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ