ヘソで茶を沸かす日々

日: 2022年4月3日

41歳一人暮らしの、ここ最近

ブログ始めてからもう10年以上経つんだな~と思いまして、ちょっと最近のご飯以外のことを記録しておこうかなと。

数週間前だったか、久しぶりの模様替えをやりました。机をたたみの部屋に持ってきて、テレビを机からもキッチンからも見えやすい位置にもって来ました。

模様替え

ソファーは窓側に寄せて、灰色の椅子をテレビ正面に持って来ようかな・・・まだちょっと悩み中です。

柘植のブラシ買ったんですけど、これが中々快適で。手櫛オンリーみたいな人生を送ってきましたが、椿油やあんず油のオイルをたまに使う程度の天パ人間には相性良く、最近はちゃんと髪の毛梳かしています。

髪のお手入れ

あんまりボサボサなるようなら、あとはマトメージュで抑えて誤魔化します。

肌は30歳くらいまで化粧水も使わず洗いざらしの顔でいたことを考えると、化粧水を使うようになったのが感慨深いと言うかなんというか。ソンバーユ使うのなら別に化粧水要らないかなとも思うのですけど、なんせ白色ワセリンが安いので、最近は無印化粧水+白色ワセリンです。根はソンバーユ信者ですけどね。

肌のお手入れ

日焼け止めはこだわり無いけど、大体毎回コレが安くて同じものを買ってるような気がします。
ファンデはしないので、洗顔料使うかどうかも気分しだいですが、1本298円のやつで済ませています。その他石鹸、シャンプーはジムのお風呂に備え付けのやつを使っています。

 

そうそう、去年の秋ごろ、ソーダストリーム買うたんどす。

お酒は飲まなくなりましたが、最近は美酢とかカルピスとかR1とかを割ったドリンクがマイブームです。
いま二本目のシリンダーがそろそろ交換だな~という感じです。シリンダーの交換は私の場合、2~3ヶ月に1回のペースですね。割とあちこちに交換できるお店があるので、便利ですし何よりペットボトルゴミが無くなったと言っても過言ではないので、物凄く快適になりました。

ブームと言えばヤクルト1000なんですけどね、また最近売り切ればかりで買えてないorz
野生のヤクルトレディも捕まえられないので、宅配頼んじゃおうかなあ。

 

今更ですが、やっとテレビ録画用のハードディスク買いました。
自分がそんなに撮り溜めるとも思えなかったので、ひとまず特選タイムセール中で7000円切ってたコレを買って見ました。

本体サイズも普通のよくある携帯HDDサイズで、USBでつなぐだけなので、テレビ台の金具に引っ掛けて置いているだけなのが見えますでしょうか。

ハードディスクレコーダー・・・あれ?蜘蛛の巣じゃねこれ??と書いてて気付いて掃除してきた

耐久性はちょっと分からないのですけど、ひとまずUSBで繋いでリモコンでちゃちゃっと初期化したら使えました。とりあえずヨシ。

そういやアマゾンで買ったハイセンスの50インチのテレビHJ50N5000が壊れて、交換で持ってこられた50U7Fがまた初期不良で一日何回も再起動が必要な状況だったのですがまた交換してもらって、今は普通にちゃんとYoutbueもアマプラも見れるようになって快適です。交換する羽目になったと言う事実は面倒でしたが、対応はごくごく丁寧でよかったです。

 

最後は最近推してるトイレットペーパーです。交換頻度、買出し頻度が減るってめっちゃいいですね!

推しのトイレットペーパー


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2022年2月、3月の家計簿

家計簿、しっかり忘れていましたorz
3月ってほんとに何もせずに終わったような気がします。

2022年2月、3月

支出が少ない感じですが、年末あたりに期限が迫ったマイルをアマギフ4万円分に変えまして、それで日用品買ったりしていたのもあって、全体的に控えめな支出になったかなと思います。支出が0円だったモノは特に家計簿にも書いてないので。

もう無くなりましたので、今月からは気をつけねば。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑