あけましておめでとうございました(過去形)

と毎年書いているような気がします。
ブログも10年超えたんだなー。代わり映えしないなー。とも思いますが、取り立てて変化が無いと言うのも幸せな事だなとしみじみ思います。
家計簿は正直飽きてるのですがやっぱ付けないと気が緩むので、こんな風に遅れつつも、とりあえずやっていこうと思います。

2022年1月

年明け早々支出が多いですね。Nintendo Switch有機ELモデル買いましたからね(ぇ

んでSwitch、ニンテンドーアカウントに対して「いつも使う本体」と言う特定の一台を指す設定があって、いつも使う本体設定でない端末では、ダウンロードソフトは購入したアカウント以外使えないのね・・・と新しい発見もありました。その辺の著作権に対するシステム、大変参考になりました。古いほうは両親に進呈しました。その内、ドラクエXオフラインも出ますしね。

んで有機ELモデルですが、少し画面が大きくて、ドックに有線LAN接続が出来るだけです。正直言って私には旧型で十分だなと思いました。テレビ画面でならまだゲームできますが、手元端末では眩暈起こすので無理なんですな。

あとはちょっとしたお祝いとかもあったりしまして、支出は多めの16万円オーバーでした。あとはいつもと大して変わらずかな。

今年の目標は、健康第一、だなー。早寝早起き、バランスの取れたご飯、適切な運動・・・運動なんて1ミリもしていない今日この頃ですが、ちょっと多めに歩くように意識してみるとかやっていこうと思います。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ