今週の作り置き・・・と言うには不十分な、明日あさっての分の作り置き。

豚汁、下茹でしただけのほうれん草、スナップエンドウ胡麻和え、大根漬け、アボカドサラダ

今日の晩ごはん。残り物と、今日作ったものと。なんか凄くのっぺりした見た目になり申した。

いろいろ

土曜日晩ごはん。

残り物スープでカレー

日曜朝ごはん。

朝カレー

安いバナナを買ったのですがめっちゃ緑でしたので、追熟のさせ方をググってやってみました。ついでに硬かったアボカドも1つ。

青いバナナ(大)が4本で100円だったので。だいぶん黄色くなった後。

一晩ではまだ青い所が大半でしたが、2本ほどは綺麗な黄色になりました。

アボカドも驚異的な値段でしたので、半分ほどは冷凍。こちらもググったところ、丸のまま冷凍しても良さそうだったのですが、使うときにはカット済みのほうがラクかなと思いまして。

アボカドが10玉100円だったので

写真で見ると結構黒い所残ったままですね。あまり激しい所は取ったんですが。

アボカド丸々1個入れてスムージーにしたら、すごく粘度の高いものが出来て、コップひっくり返しても流れてこないという。ストローで飲みましたがほっぺたの筋肉が鍛えられました。

バナナアボカド黒ゴマスムージー

久しぶりに梅昆布茶なんぞ。というか自分で買ったのは初めてかもしれない。いつも「すっごい味の素の味がする」と思っていたのですが、裏を見てみたら、一番多いのが食塩で、次がグラニュー糖で、やっと昆布の粉末なのか・・・私が味の素と感じているのは、昆布よりアミノ酸なんだろうな。

梅昆布茶

てか『梅肉(乳成分を含む)』って何ですかね?梅肉がなぜ乳成分と関係が?ちょっとググって見ましたが、他の梅製品でも(乳成分を含む)と書いてある事があるらしい事以外、何も分かりませんでした。えぇぇぇぇぇぇ、何でだろう。

 


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ