ここ数日分のご飯写真。

作り置き

先日こういうツイートを見かけまして、

これはけしからんと思ってさっそくやってみたわけです。
スーパーでよく見かけるけど、飲むのは初めてな男山。有閑倶楽部の魅録の飼ってる犬の名前ですね。ヌル燗、熱燗あたりに◎印が付いていて甘口だったので、向いてるかなと思って。

男山


んで紅茶にする前にそのまま男山を試飲してみたら、美味しいですねコレ。甘口の日本酒はそんなに好きではないと思っていたのですけど、これ、スッキリしていて美味しい。
んで紅茶にしてみたところ、日本酒の香りは殆どせず、飲んでいてやたらぽかぽかする紅茶という感じになりました。お湯と混ぜて度数も低くなるので、私にはイイ感じでした(・∀・)

色々壊れている昨今ですが、畳み掛けるように、スマホの音声入力死亡しました。前からLINE通話で調子悪くはあったんですけど、久々に電話を使ったらまったく相手に声が伝わらず、ボイスメモアプリで試してみてももはや無反応・・・。外部入力ならいけるかな~と思って、付属のマイクつきイヤホンを試してみたら、無事ボイスメモアプリ反応。良かった良かった・・・けど今度から、電話かかってきたら即座にイヤホン繋げないといけないのか~。
ちなみに機種はHuaweiのMate10 Proです。購入してからは2年ちょい・・・世界一周にも持って行きました。端末自体にはめちゃくちゃ満足していて、2年経ってもいまだに動きはさくさくだし、昨晩充電忘れたけど今日を乗り切るだけのバッテリー容量あるし、カメラも良いし。
多分まだあと1~2年は使えると思うのですけど、今の最新はMate 40 proで、GMS(グーグルモバイルサービス)使えないやつかぁ・・・どうにかアメリカと上手くやって欲しい。

んでSmarTalkの純正アプリがほんといけてない(主に着信しないで着暦の通知メールだけ届く)ので、口コミとか調べて、Acrobit Softphoneという700円もするアプリを購入。設定はあっさり出来て、ちゃんと着信も出来て、ちょっと電話関連のストレスは増えたり減ったり・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ