柚子購入

当初白菜漬けや糠床に入れようと思っていたのですが、
ツイッターで見た、つくりおき食堂まりえさんの柚子茶作ってみようと方向転換しまして(・∀・)

柚子茶仕込み

一日で結構かさ減った

休みの日ご飯は手抜き。ただし野菜たっぷりで栄養はよろしいかと。

休みの日スープ(沼)

見た目はずっとこれと変わらず

タッパーのままだったりもする

お昼ごはん。

うどん

チャルメラ宮崎辛麺

そんなこんなで、今日のコレが今年最後の料理になるかと。

今年最後の料理

年賀状とかやるべき事は既に終わりまして、めっちゃ休みをエンジョイしております(・∀・)
今、換気扇回してるだけで部屋の気温が激下がりしましたが、外は寒いんですな・・・引き篭もってるから知らんけど。知らんけど、築50年超の木造アパートだと、室温は外気温にめっちゃ影響受けるんですよねー。

休みももう真ん中まで来たのかと思うと切ない・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ