昨日の晩ごはん。

味噌汁、漬物、みぞれ鶏、温奴、ごはん

今日の晩ごはん。

味噌汁、漬物、みぞれ鶏、卵焼き、ごはん

白菜漬け、だいぶん量が減ってきたのでこちらの入れ物に移動。

白菜漬け、ビニール袋から移動

漬物器欲しいなあと悩んでたんですけど、ジップロックの袋(大)に白菜小玉一つ入ったので、当面はジップロックで凌ぐかな。

先日このようなモノを買いまして。

ホイップクリーム

こんなことしたり

プリンにオン

たい焼きに

こんなことしたり。

ウロコを付けたり

先日のカボチャタルトにオンして食べてたのですけど、毎日うっかりコンビニでスイーツ買うより安上がりなのですよね、このクリーム。味は植物系クリームの懐かしい味で、美味しいです。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ