今日の晩ごはん。

定食風ごはん

今週の作り置き。

白菜漬け、レンチンみぞれ鶏、大根漬け、シェパーズパイ、豚汁

漬物が美味しいので、味噌汁+漬物+ごはん的な方がいいなと思いまして。

ご飯も炊いた

大根漬けとシェパーズパイは、昨日実家で作ってきて、うち含め3家族で分配してきました。

シェパーズパイ

伝わらないと思いますが、この大根漬けが中毒性が高く、止まらないんだな・・・

ワイン消費しつつ、大根漬け食べつつ、ゼルダ無双

漬物ばかり食べてたら体に悪いでしょ!!という味です。友人に作り方を教えてもらったのですが、夏は胡瓜、冬は大根で作って大活躍です。

100均のまな板が一部割れてしまいました。割れたのか、斬ったのか分からんけど。

お古まな板

なのでニトリの軽量ひのきまな板を購入。釣りに行って魚を捌くようになってから、木のまな板が圧倒的に包丁使いやすいと思うようになりましたもので。

ニューまな板

100均のぺらぺらまな板も使いやすいんでけど、下のステンレスのでこぼこを拾ってしまって、ネギとか少々切りにくかったんですよね・・・。
んで、新しいまな板、やっぱり食材が滑らないので切りやすいです。快適(・∀・)

 

ちょっと家のりんごを消費したくて、今日の寝起き(13時過ぎ)にりんごスムージー。

りんごスムージー

 

先週金曜日か木曜日かその辺の晩ごはん。

こんもりで

豆乳鍋


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ