今日は牡蠣鍋。あったまる~。

牡蠣鍋@白だし味

昨日の晩ごはん。

サラダとスープな晩ごはん

一昨日の晩ごはん。

サラダな晩ごはん

サラダメインのごはんも良いんですけど、やっぱ冬は温かいモノがより美味しゅうございますな。

私は寝る時、畳の部屋に布団を敷いて寝ているのですが、冬場は畳から冷気が上がってきて(?)とにかく布団が下の方から冷えて夜中にどんどん冷たくなっていく・・・というのに困っておりました。寝る前に布団乾燥機で布団を温めても、底からの冷えの方が夜中に勝ってしまうのですよね。そりゃ夏に畳でごろごろするのが快適なわけだ。

という訳で、サイバーマンデーのセールを良い事に、やっと電気毛布を買いました。

縦が130cmの小さいタイプですけど、1700円台でしたし。んで早速使ってみました。普通シーツの上に敷くような感じで使うのが多いかと思うのですが、ムートンの式毛布使ってるのと、そもそも畳が底冷えするので、ホッとカーペットのように畳の上に敷いて、その上に布団を敷きました。

結果、めっちゃ温かかったというか暑かったです。でも夜中に寒さで目覚める事もなく、ぐっすり眠れました。性能的にはこれで十分です。我が家は底敷きでファイナルアンサーだな!(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ