昨日の鍋。健康診断も終わったしジャンクフードでも~と思いつつも結局鍋。

豚白菜鍋

今日の鍋。今日は冷凍水餃子5個入れたので、十分お腹いっぱいになると思って全体量は少し少なめ。スープはコチュジャンと豆板醤入れて気分転換。

冷凍水餃子入り

午前中で健康診断が終わったので、鬼滅の刃の映画を見に行ってきました。レディースデーでラッキー(・∀・)
平日の昼間と思えないような上映スケジュールだったので、平日昼間でも人が多いのだろうか・・・とちょっと不安でしたが、そこそこスカスカで良かったです。客層は老若男女ばらばらでした。

妹達に激推しされて、流行に後れながらも、コミックスは22巻まで買って、アニメもアマゾンプライムでシーズン1を全部見て、予習済み。(最初にテレビで見た時は丁度サイコロステーキ先輩の所で、余りにも美しいモブの様式美に笑い転げてしまったのですが)
映画は泣ける泣けると聞いていましたが、コミックスで煉獄さんの部分、別に泣かなかったけどなぁ・・・と思いつつ、私も泣く?泣く?とwktkしながら上映に臨みました。

結果、何箇所かうるっと来る箇所はあったものの、私は特に泣かなかった・・・のですが、終わったら隣(の隣の隣)の席の女の子は鼻をずぴぴとしてハンカチで目を押さえており、他にも数名、そういう人を見ました。でも、童魔戦だったら私も泣くな多分。期待しすぎたらガッカリすると思いますが、久しぶりに努力・友情・勝利の王道を行く面白い漫画だと思いました。キャラがみんなそれぞれ良くて、それぞれに推しがいるのが納得です。私の推しは蝶屋敷の面々。アニメも最近はこんなに絵が綺麗で音楽も良いのかと驚きました。

今後映画化するのはどの部分なんでしょうね~。遊郭は切り出しやすそうだけど、無限列車から回復したらすぐだから製作時間が無理すぎるかな・・・半天狗を映画にするのは映えない(失礼)、じゃあラストダンジョン・・・は分割しないと無理だろうし。けどアカザは映画で始末した方が収まりが良さそうに思いますが。でもネトフリとかのお陰でアニメにちゃんと予算つくようになって良かったですねぇ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ