10月の家計簿締めます。

2020年10月締め

食費多かったな・・・LINEペイでマイナポイントゲットする為に、ちょこまかコンビニ使ったのが原因と思います。教養・娯楽費が多いのは、ジム代と、鬼滅の刃1~22巻、その他本色々の費用です。
あと、幾つか記入しそこねがあったので、9月の支出が増えています・・・。

平均すると、今年の毎月の支出は13.7万円か・・・唯一コロナのお陰と言ってもいいかなと思うのが、飲み会を潰してくれた事でしょうか。その分ゲームだなんだに消えはしましたが。

そういえば数年前から医療脱毛(ワキとVIO)に通っていましたが、先月で9回コースが終わりました。んで9回でもVIOはツルツルにはならないと最初のカウンセリングで聞いていましたが、Vは7回目ごろにはほぼ産毛のみ、Oは全く分からん、Iが施術する人によって照射結果がばらばらでしたが、それなりに減った・・・という所です。最初に毎回1割ずつ減っていく感じと説明を受けましたが、実際本当にそうだったな、と思います。んで生理中がめっちゃ楽になりましたし、めっちゃ衛生的です。人に薦める/薦めないでいうと、全力で薦めます。
まだ9回目が終わった直後で、結果がどうなるのか(追加で更に施術するかどうか)は不明ですが、現状には割りと満足です。

 

あと家計簿には記帳しなかったのですが、下記にふるさと納税しました。お礼品は食料ばっかりです。
・指宿市     12,000円
・熊本県玉名市  10,000円
・山形県長井市  10,000円
・山形県寒河江市 10,000円
・愛媛県八幡浜市 10,000円

さて、今年も残すは2ヶ月。出費が嵩む月なので、気を引き締めていきたいと思います。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ