今週前半のスープ。

今回はカボチャ入り

カボチャ嫌いなのですが、安かったので。

出来上がり。

薄く料亭白だし味にして出来上がり

スープカレーとレンチンピーマンおひたし

いきなりですが、味変。
コストコで見つけたナッツバター・・・ピーナッツ以外のピーナッツバターみたいな感じ。

コストコのナッツバター(ピーナッツ無し)

カレーですり潰したカシューナッツの代わりに使えるかなあと思いまして。てかすり潰しすぎたカシューナッツですし。作るか作らないかわからないけど担担麺のピーナッツバター代わりとか。

食べる分を鍋に分けて、カレー系スパイスを適当に入れ、ナッツバターを大匙1ほど入れ、塩で味調えて出来上がり。あ、白ごはんも入れてます。

スープカレーとレンチンピーマンおひたし

謎の本格感が出て、美味し(・∀・)

今日の晩ごはんもコレ。

カボチャをカレー味にして誤魔化せば割といけるな・・・。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ