今日もサウナ+お風呂にがっつり1時間半くらい入っていたのですが、それにも関わらず、帰りに寒いなあと思うようになってきました。そうか、もう10月になろうとしてるのか・・・。

昨日作ったスープと言うか沼は、タッパーに小分けされて冷蔵庫に入ってるんですけど、それとは別にお弁当用のスープを作りました。最近味付けは料亭白だしで済ませてしまう事が多いです。

お弁当用スープ

貰ったんですけど、一人暮らしにこの量のピーマン・・・。

大量のピーマン


とりあえず5個ほど炒めて麺つゆで煮て、炒め煮に。縮むので、明日の分まで出来たかな、って感じの出来上がり量になりました。やっぱピーマンとか獅子唐とか万願寺唐辛子はこの食べ方が好きだな。

今日の晩ごはん。

作り置き胸チリ、さっき作ったスープとピーマン炒め煮、スライスチーズの納豆はさみ焼き

しまった。断舎利兼衣替えをするの忘れてました・・・まぁ衣替えは特に必要ないんですけど。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ