ひたすら作り置きのスープを食べていたので、見た目に変化が無いのですけど。

梅干入+黒酢入り

梅干、梅酢、黒酢、ごま油あたりを足すのがマイブームです。

タッパーのまま

梅酢入り

カレースパイスで味変

朝と言うか昼と言うか

鍋に野菜を突っ込みます・・・が玉葱1つとジャガイモは入れるの諦めました

こんもり

蓋で押さえつける

野菜スープと納豆ご飯

スープが美味しい季節になってきました、手抜きが捗ります(・∀・)
4連休は、ジムのお風呂以外は特にどこにも行かず、最終日に海鮮ウェイパーを求めて繁華街をさまよいましたが、基本的にゲームしてばかりでございました。(ちなみに海鮮ウェイパーは見付からなかった…)作り置きスープのお陰でゲーム三昧の週末のストレスが無くてよかったです。贅沢な休みはあっという間に終わってしまうorz

今週末は衣替えがてら、洋服を断舎利したいな。

 

連休のゲーム三昧は、あつ森しつつ、ゼルダの2周目を進めておりました。路上にイーガ団があふれるのが面倒で嫌で、ギリギリまで雷のカースガノン(というかイーガ団アジト)を後回しにしていたのですが、祠も残るはスナザラシラリーの所と、ハイラル城だけ。(ハイラル城入城を限界まで後回しにしてるため)

てか雷のカースガノン強いんだよなあ・・・と思ってたら何故か秒殺で勝ってしまった。

1周目でも終わらせてなかったDLC英傑たちの詞・・・始まりの台地の祠のうち2つがやたら難しくてクリア出来ていなかったので、今度こそ挑戦、んで何とか始まりの台地の4祠クリアし・・・まだあるんかい!
て事でウルボザさんの所からクリア・・・雷のカースガノン、今度は苦戦したけどギリギリなんとか。
次にリーバルの所、楽勝。お次はダルケルの所、楽勝。最期にミファーの所に行って、水が一番しょぼいカースガノンだったから大丈夫だろうと思ったら、あっさりゲームオーバー・・・えぇぇぇえ!て感じでしたが、普段槍は全く使わないためうまく攻撃できず、まさかココでゲームオーバーになるとは・・・。2回目でなんとかクリアしましたが、先にウルボザの怒りを強化しててよかったわー。わたし、獣神剣の白銀ライネルなら無傷で倒せるんですけどねー(・×・)

残るは最終試練。バイク貰って、バイクでハイラル城に乗り込むんだ!


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ