昼ごはん。おすそ分けで貰った生麺のラーメンで、なんかスープに油にネギに生姜に謎の赤いタレと、付属品が多かったです。

長浜ラーメン

おやつ。コストコのお土産。

フルーツタルト

晩ごはん。

アボカドパスタ

お腹一杯。

ソースはこんな感じで作って、

アボカドと卵黄

パスタと白身を一緒に茹でました。

白身はこっちで茹でて具にする。

一昨日、包丁を研ぎまして、鶏肉がすぱーーんと切れるようになって快適です。が、糠漬けのナスを切る時に、刃の真ん中辺りの切れがイマイチだな・・・と思いまして、再度研ぎなおし。

包丁研ぎ

今すぐに切るものは無いけど、切れ味良くなったかな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ