向こうに見えてるのはゼウス神殿のはず。

ハドリアヌスの凱旋門

お土産通りっぽい所を通り。

そうそう、空港でユニクロのカシミアストール無くしてしまったのでお土産通りで、色々誤魔化せそうな古代ギリシャ柄の安物パシュミナストールげっと(7ユーロ)。まだ今後イスラム圏が残ってるので、何か布が必要。

ハドリアヌス図書館

へパイストス神殿

おぉぉ!

パルテノンより形が崩れていない分、こちらの方が迫力あるかも。

また猫

遺跡猫多いなあ

色々展示コーナー

今朝、スルーしたローマンアゴラに戻ってきました。

ローマンアゴラ

風の塔

今朝会った子じゃん。

また会った。

ココまで回って丁度お昼くらい。気が向いたので、ちょっと離れてるケラメイコスに行って見る事に。離れていると言っても、歩いて10分くらいですけど。

落書き・・・

そういやローマのコロセウム、落書きと言うか落書き彫りが酷くてガッカリしたなあ・・・とコレを見て思いだした。

お天気が良かったので、お散歩には丁度良かったです。

ケラメイコス

良い感じに廃墟

ん?

亀見っけ。ギリシャリクガメかしら。

ここにも猫。

石と緑のバランスが良くて、とても綺麗な遺跡でした。幸い天気にも恵まれたし。特に期待していなかったけど、意外と満足度高し(・∀・)

お腹も空いたのでお昼調達しよう・・・と、色々店がある方に戻って看板物色。
なんかめっちゃ安かったファラフェルげっと。(2.50ユーロ)

ファラフェル

お。安ウマ庶民の味(・~・)

コロッケサンドですね。潰されてるけど。

ケラメイコスからお店エリアに戻ってきて直ぐのこの辺だったような気がするのだけど、残念ながら記録を残していなかった・・・。

朝からたくさん歩いたので、そこそこ程々で宿に戻り、ビールを嗜む。

ギリシャのビール

この日はコレにて終了。

朝ごはん用に適当にヨーグルト買っていたのですが、めっちゃ美味しかったです。適当に、と言っても牛乳である(ヤギではない)という事は確認します。読めないので絵でハッキリ分かるやつw

ギリシャヨーグルト

ホステルで自炊生活。

朝食準備

ファラフェルついで、この日は宿の近所のファラフェル屋さんで試して見ました。

宿近くのファラフェル屋さん

ほほー

ミートボールの小さめサイズ。3.30ユーロ。こういう食べ物があると旅が楽になるので助かります。
けど日本のコンビニだったらおにぎりとかパンとか100円で買えるから、便利だよなー。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ