今日のお昼ご飯。
昨日作ったラタトゥイユを使ってリメイクカレー。(そのまま食べる前からリメイク・・・)

夏野菜カレー

昨日作ったらラタトゥイユは荒熱が取れてから・・・というか今朝、保存容器に入れて冷蔵庫へ。

ラタトゥイユ、荒熱取れてから容器へ

胡瓜を叩く時、うちには麺棒が無いので、だいたいこの鋳物鍋の蓋を使ってやるんですね。
何か他にいいやり方は無いものか・・・出来ればガンガン煩くないやり方で。

鋳物鍋の蓋で叩く

胡瓜、白だし、味の素でたたき胡瓜

そんな感じで、今日の晩ごはん。
ハムは賞味期限か消費期限か忘れたけど、昨日切れたので慌てて食べる。
作り置きと、よく分からないコールドプレートとなりました。

たたき胡瓜、味付ゆで卵、カマンベールのハム巻き、さつま揚げ、レンズマメ、ラタトゥイユ

さつま揚げは実家からの貰い物なんですけど、実はさつま揚げってあんまり好きじゃなくて。
辛子付けて食べてみたりとかするんですけど、何か美味しい食べ方無いものか・・・。

白だし味のゆで卵、美味しかったのでまた作ろうかな。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ