リモート勤務でずっと家に居ると、昼ごはん作りたい時に行平鍋がもう1つ無いとかなり不便なため、新しく鍋を買いました。手持ちの行平鍋は15cmサイズなので、少し大きいものにしました。

新しい行平鍋

コレです。

18cmとの事だけど、一番広い部分は、ほぼ19cmです。

カレー蕎麦

ショコラテリーヌ

この鍋、めっちゃ使いやすい。

フライパン1つでパスタが作りやすい。

チキン南蛮

チキン南蛮

カレー蕎麦

こちらの記事いいなと思いまして。

カレーの材料をマスタードで煮てみた

マスタード煮、めっちゃ美味しゅうございました。ポトフにマスタードつけて食べるよりも、全体にがっつりマスタードが回っていて良い感じです。レモン汁ガッツリ振り掛けるとまた美味でした(・∀・)

マスタード煮

なんかやたら体がお酢を求めていて、お酢の消費量が多かったです。

シュークルート

お酢がうまい

肉と酢の物とかぼちゃのサラダ

またショコラテリーヌ

カレーに納豆トッピング

カレー

順番はむちゃくちゃなのですけど、こんな感じの上旬でした。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ