久々に全部引っ張り出して片付けました。

片付けがてら、何が何個残ってるのか記録に残そうと思いまして。ここの中のものって、そもそも有ったか無かったかを思い出せない事が多くて。とりあえずGoogleドキュメントのスプレッドシート(Excel)使おうかと。

PCでブラウザからアクセス

これで保存しときゃスマホから同期取って見れるし。

スマホから食材の在庫確認。やる気の無い表ですが。

消費期限/賞味期限も書いておけば更にいいんだろうなと思いつつ、面倒なのでやりません。在庫もカウントの仕方に悩むものもありますが、手がかりがあれば思い出せるだろうから、分かれば良いや。

買い物リストも同じブックにシート分けて作成しました。
以前はなんかメモ帳アプリ使ってたんですが、スマホ新しくなってからは紙を使っていました。手帳型のケースなので、そこに紙挟んでおくというアナログ仕様。

買い物リスト

紙メモを忘れて出かける事はあっても、スマホ忘れて出かける事はまず無いですし。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ