ヘソで茶を沸かす日々

まとめてご飯写真:4月下旬

4月下旬は在宅勤務のため、ごはん写真も多めです。
やっぱ麺類が多いですが、久々に違うものも作りました。

ひじき煮

カレー

蕎麦

玉葱スライス、ごぼう揚げ焼き

スコーン

餃子を作って

蒸したり

焼いたり

白ごはん.comの黒ごまプリン、簡単でめっちゃ美味しかった

大家さんからのおすそわけ(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




2件のコメント

  1. Yummy

    やかんさん、こんにちは!どれも美味しそうですね。自炊上手で素晴らしいです。
    ひとつお聞きしたいのですが、朝・昼・夕飯はどれもしっかり食べますか?朝食で食べることが多いのはどのようなものでしょうか?
    外出自粛が続いていますが、体調に気を付けてくださいね~

  2. やかん

    Yummyさん、こんにちは、コメントありがとうございます!(・∀・)

    朝は、納豆卵ご飯の期間が長かったのですが、最近はリンゴとバナナとブルガリアヨーグルトの事が多いです。グラノーラがあったり無かったり、ナッツやドライフルーツを足したりする事もあります。
    たとえ納豆ご飯の日でも、インスタントコーヒーをお湯で溶かして作るコーヒー牛乳は絶対に飲みます。

    お昼は、通勤時はスープとタッパーご飯のお弁当ですが、最近テレワークで出勤していないので、納豆ご飯だったり、うどんや蕎麦だったり、気分次第です。蕎麦も1束食べる時もあれば、半束しか食べない日もあり、気分次第です。トッピングは冷蔵庫と相談して、極力何か乗せるようにしてます。
    テレワークで動いてないのに、お昼が贅沢になってしまってて、ちょっと腹回りがヤバイ事になってきました・・・。

    土日は朝昼まとめて1食にしてしまう事が多いです。
    晩ごはんは写真の通り、土日かかわらず、しっかりガッツリ食べます。

    最近は出張もないのでお昼を外で食べる事がありませんが、お昼に外食してしまうと、晩ごはんはもうお腹が空かないので、形だけ残り物を少し食べるという感じです。

    Yummyさんもどうぞご自愛くださいませ!

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑