2015年の11月に、テフロンのフライパンから鉄のフライパンに買い替えました。

フライパン買い替え

新しい子

新しい子。取っ手は黒い。

今はこんな感じです。

鉄のフライパン@4年後

私が全然お手入れらしき事をしないため、焦げのこびりつき感はありますが、いまだに全然現役です。テフロンフライパンであれば既に2つは買い換えてる期間が経過しましたが、ほんと雑な使い方と、たわしで雑な洗い方で何の問題も無いので、このまま日常使いに使い続けようと思います(・∀・)

強いて言えば、使ったら直ぐにたわしで洗ってるかな・・・。洗剤付きのスポンジで洗ってしまうこともありますが、特に問題ないです。(ひでぇ)とくにこびりつく事もありません。

強火で空焼きすれば綺麗になるんですけど、うちのコンロ、温度検知機能がついてるから、フライパンが温まると自動で弱火になってしまうため、あんまり焼き込むことが出来ないんですよねー。

でもま、ちょっといっぺん、綺麗にしてあげるかな・・・金たわし買ってくるかな。

 

ちなみに私が買ったのは、このお店のこちら。まだ同じように売ってるんだな(驚)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ