ダブリン観光まだまだ続きます。

セントパトリック大聖堂、ダブリニアおよびクライストチャーチ大聖堂から歩いてすぐ近くです。ダブリンってほんとコンパクトだな・・・。
ちょうど中学生か高校生の生徒達がコーラスしてました。他にもちびっ子ワークショップが開かれていたり。ダブリニアもそうでしたけど、地域と密着してますね(・∀・)

セントパトリック大聖堂

この写真撮ってる背後に緑色のお土産がたくさん

ガリバー旅行記のスウィフトの碑もここにあります。

さ、お次は私の中で本日のメインイベント。10~20分程てくてく歩いたかな。

ちっちゃな案内板見っけ

おぉぅ。

こっちですね

ギネスストアハウスです。日本のビール工場見学と比べたら、だいぶん趣が違います。そもそも入場料がけっこう高いし。日本の工場見学は本当にビール造ってる所、ビールが造られて詰められていく所を見るのに対し、ここはいきなりお土産売り場です。

ちなみに私が行った時(平日)は別に人は並んでも無くて、すんなり入れました。

おっしゃれー

ギネスビールの歴史や作り方なんかの説明もありますが、広告の歴史の方が充実してるかな・・・。

インスタ映えしそうですね

中にレストランが数件ありました。

でも最後は同じですね。ここはタダで飲めるのは一杯だけですけど。(入場料払ってるからタダじゃないけど)

ビール工場見学のお約束

普通のギネスか、コレ(ラガー)かで選べたかと思います。コレ飲んだこと無いからコレにしました。

みなさんそれぞれおたのしみですね。えぇ、美味しゅうございましたよ(・∀・)

わらわらわらわら

本場ギネスビールを楽しみました(・∀・)

360度パノラマ

最近ラグビー関連で「ビールを切らすな~」というニュースを見て、そりゃアイルランドはビールだよなーと思い出した次第です。

ですが!この近くにはウィスキーの蒸留所なんかもあります。私は時間の都合(および酔っ払いすぎても困る)で諦めましたが、お酒祭りのダブリン観光ってのもいいなあ・・・と思いました。

ウィスキーは、またいつかのお楽しみにしたいと思います(・∀・)

ちなみに、ダブリン城、ダブリニア、クライストチャーチ大聖堂、セントパトリック大聖堂、ギネスストアハウス、1日でめっちゃ余裕でした。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ