意外と面白かったダブリニア。
ダブリン歴史資料館って感じです。

ダブリニア

隣のクライストチャーチ大聖堂とセットの割引入場券で入りました。
(結局ダブリンパスは買わなかったので)

バイキングの歴史とか

地元の小学生が社会科見学に来てたりしました。えぇ、内容的にお子様レベルですが、大人もそれなりにいます。外国人にはありがたいほど分かりやすいかと。

トイレ

他にも中世の様子、ペストの様子など、ダブリンの歴史まったく調べずに来た人間には大変ありがたい基礎知識となりました。

展望台に上れます。各方向に、あの建物は○○だよ、と教えてくれるパネルがあります。

展望台

そのまま、通路を通ってクライストチャーチ大聖堂へ。
キリスト教会大聖堂とは訳さないんだな・・・

ダブリニアとクライストチャーチ大聖堂の間の通路

一方通行なので、出たら戻れません。

まぁ、普通に教会。

クライストチャーチ大聖堂

地下が中々広くて面白いです。オルガンの中から見付かった猫とねずみのミイラも飾られています。

トムとジェリー

仕事に復帰して4ヶ月か・・・旅行行ってたのがうそのようだ・・・


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ