お昼ごはん。

お弁当


お米はだいたいいつも福岡、佐賀、熊本あたりのお米が安売りになっているので、その辺の安売りのお米を買うのですが、今回は北海道産のななつぼしが安かったので、名前は聞くよなあ・・・と思って買ってみました。

オブラートに包んで表現しても、美味しくない。ななつぼしに切り替わって10日くらい経つけど、
多分ななつぼしが美味しくないんではなくて、北海道から運んできてなお、近隣のお米より安く売られている辺りの事情でしょうね。買う時に、大丈夫なのかこれ?と一応迷ったんだけどなー。失敗だったなー。

晩御飯。今日は最近の平均より早めの帰宅。
料理・・・というにはアレですが、レタスにごま油とポン酢をかけてレンチンしたものを作りました。

レンチンレタス、鯛カマ


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ