ついに曲げわっぱのお弁当箱を買いまして(楽天ポイントで)、曲げわっぱデビュー致しました。
本当にお弁当箱がいいにおいでビックリ。

味噌汁付きお弁当


美味しゅうございました(・∀・)
基本的には気が向いた時だけ、か、おかずが有り余ってる時のみで、基本はタッパーごはんとスープではありますが、曲げわっぱ、楽しみたいと思います。

サイズは500mlで、ちょうど良かったです・・・というかガッツリです(私はスープをつけるから余計に)。良かった、750mlとかしなくて。

今日は定時で逃亡してスーパー銭湯に行ってきました。すっきりー。
そして今日の晩御飯。トマ玉を作り、あとは糠漬けを取り出しただけ。

味噌汁、糠漬け、トマ玉、お弁当のおかずの残りのソーセージ


取り出したてほやほやの糠漬けは本当に美味しい。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ