今週の作り置きはこんな感じ。またラタトゥイユ。

ラタトゥイユ、人参しりしり、新玉葱とわかめサラダ、糠漬け、豚生姜しぐれ煮、ゴボウ焼き、

他にはチキンベジスープを作りまして。
今週はトマトが大変お安く、トマト長者です。

トマト1盛り100円

なのでトマトを豪快に使いました。

トマトたくさん、ワイルドな入れ方

煮えたかどうだか食べてみよう~と蓋を開けましたら

スライムベス・・・

スライムベスを入れた覚えは無いんだが。
でもま、美味しいスープになりました(・∀・)

そんな感じで今日の晩御飯です。

今日の晩御飯、しれっと先週の作り置きのラストを食べる

今週末は近所でG20やってて、福岡県警の本気の警備を見ました。やれば出来るじゃん!って感じでしたが、なんか1つの交差点に10人~20人の警官がいる光景に、南米か!って思いました。

世界一周の記録で登場するのはまだ大分先になりますが、ペルーのリマの光景ってこんな感じ。今週末のうちの近所はこんな感じでしたが、ココまでおまわりさん武装して無かったな。あと日本との決定的な違いは、向こうは、コレが日常の平常運転って事ですね。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ