ヘソで茶を沸かす日々

連休終了

朝ごはん・・・というか昼ごはん。

納豆ごはんと味噌汁

晩御飯。

昨日と同じ晩御飯。プラスでトマトジュース・・・アルコールの入っていないブラッディメアリー風

GW中、一人で名探偵ピカチュウを見に行ってまいりました。娯楽作品としてよく出来ていますし、ハリウッドの並々ならぬポケモンへの愛と敬意を感じましたw初めて4Dなる上映を見てみましたが、面白かったです。高かったけど。
全くもってポケモン世代ではありませんが、ポケモンかわいいな(・∀・)

所で劇中に出てくるこいつ。

バリヤード

日本じゃゲットできないと、つい先ほど聞きました。あれ?持ってた気がする・・・と思ってチェックしたら、ヨーロッパでゲットしてましたw

 

 

そういえば、ポケモンにしても、ドラクエやFFの魔物にしても、どこからどこまでがポケモンや魔物で、どこからが動物なんでしょうかね?RPGの世界で野生のライオンは、魔物扱いになるのでしょうか?普通のスズメやハトは、あの映画の中でもポケモンとは違うのでしょうか?倒したら現金や経験値や星の砂がゲットできるのが、魔物なりポケモンですかね?あ、ポケモンは進化できるのがポケモン・・・?でも進化しないポケモンもいるしなあ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




2件のコメント

  1. Yummy

    やかんさん、お帰りなさい&お疲れ様でした!
    またブログの更新楽しみにしています^^

    • やかん

      Yummyさん、ありがとうございます、帰ってまいりました!
      今後ともよろしくお願いします!

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑