二日目は前日に申し込んだ喜望峰ツアーです。どきどき。結論から言うと、最高でしたが。

私が行ったのはこの現地ツアーです。
https://www.tripadvisor.jp/AttractionProductDetail-g1722390-d11484900-Full_Day_Cape_Point_Cape_Peninsula_Sightseeing_Tour_from_Cape_Town-Cape_Town_Western_Cape.html?m=19905
マイクとフレッドだから間違いない。

こういったツアーバス。後ろには自転車がけん引されてます。

ホステルまでお迎えに来てくれて、バスに乗り込むと、1人のアジア人女性が。メイクがアメリカ人だな~と思いつつ、ハイと言ってバスへ。
そして次にオージー二人をお迎えして、次にもう一人・・・ビクトリアフォールズとケープタウンにいたアジア人(以下ぼっちゃん)!!!
さすがに「昨日午前中、テーブルマウンテンにいた?」と聞きましたw
向こうは特に私の事覚えてませんでしたが、更に、二日前にはビクトリアフォールズにいなかったか?と聞くと、盛り上がりましたw
もう一人のアジア人女性も、前日夕方にテーブルマウンテン行ってたそうで、その時間帯は雲が多すぎて下が全然見えなかったそう。
この二人がもう最高で、ツアーが断然楽しいものとなりました。
女性はワシントンDCからで(以下シャロン)、男の子はアメリカ育ちでシンガポールから。とりあえずここ3人はアメリカ系英語だったので、非常に会話が楽でした。
あと一人、パキスタンだったか、〇〇スタンからの男性拾って、合計6人で出発(・∀・)

まずはハウトベイから、シールズウォッチングの船に乗りました。40分くらいだったかな。ちなみにツアーとは別料金です。
港にはすでにアザラシが。

野良アザラシ

パンピーは危ないので餌やり厳禁ですが、なんか餌あげてる人がいました。近くで見るとでかくて、結構怖いです。
抱きかかえるようにして写真撮ってる人もいましたが。

いざ出港。

見えてきた

船が来るっと回って見やすくなった

大量の野生のアザラシが現れた!
なかなか壮観でした。

そして私とシャロンはがっつり波を食らってかなり濡れました。
すぐ乾きましたが。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ