2019.03.19現在、17都市目なのですが、記事はまだまだやっと6都市目のケープタウンに到達した所です。

ビクトリアフォールズからヨハネスブルグ空港乗り継ぎで、ケープタウンに移動しました。
初のSouth African航空です。
ヨハネスブルグ乗り継ぎなのでスーツケースはがっつりラッピングしましたが、チェックインカウンターにて
カウンターの人「荷物はいったんヨハネスブルグ空港でピックアップしてくださいね」
私「え?ピックアップしないといけないんですか?」
カウンターの人「えぇ、パスポートコントロールとカスタム通らないといけないので。」

そうか、たった1時間半のフライトだけど、国際線だった。
プライオリティカードのおかげで栄養補給。

チェックインカウンターの所で、人の好さそうなぽっちゃり系アジア男子がいて、アジア人がいる・・・中国人でも韓国人でもない、でも旅慣れ感が日本人でもなさげだなぁ・・・と思った20代後半と思しき男子がいたのですが、この後、彼とはまた会います。

JNBのラウンジ、ブラウニーが美味しかった。

South African航空はごく普通にレガシー系の良い航空会社だったと思います。(2019.03.19現在、全てがライアンエアー比)お約束のように、離陸前に機内に殺虫剤振りまいておりまして、アフリカ外からの観光客は興味深々。

ヨハネスブルグからビクトリアフォールズへ向かう時の便では、入国カードを書いてる時に、隣に座ったカップルの白人女性から興味深々に日本から来たのかと声を掛けられまして、聞いた所、お二人は南アフリカ人だそう。南アフリカに滞在するのはビクトリアフォールズの後と言った所、ぜひ楽しんで!と言われました(・∀・)

そしてこの便では、通路挟んだお隣のイタリア人爺さまとお喋り。

そうそう、ここからしばらく、怒涛の中国人団体を見なくなりす。多少のグループならばいるんですけど。

そんなこんなでケープタウンの宿に到着。
翌朝イチで、ホステルの1階(隣?)のツアーデスクで、その翌日の喜望峰のツアーを申し込みました。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ